忍者ブログ
ルルを全力で救済
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

ぽにゃさんの所から拉致ってきました♪
最新CM
[01/05 ロロうさ]
[01/01 かず☆]
[12/08 さくや]
[12/07 ロロうさ]
[12/05 さくや]
最新TB
プロフィール
HN:
レンレン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はハロウィンネタで



「るっるちゃーん♪ 10月と言えば何?」
読書の最中に突然乱入してきたミレイは、開口一番そうのたまわった。普通なら、侍従が来訪の意を告げ、おもむろにやってくるべきなのだろうが。そこはミレイだし・・・ということで、勝手知ったる我が家状態らしい。

「ナナリーの誕生日。」
「それはもうこの間やったじゃない。そうじゃなくてっ!!」

相変わらずのシスコンぶりに眩暈がするミレイ。本当なら10月に入ってすぐにでもハロウィンネタを仕込みたかったのだが、25日のナナリーの誕生日が終わるまではルルーシュの脳内にナナリーの誕生日以外のことを詰め込むのがムリだったため、ギリギリになってしまったが、これからようやくハロウィンのための仕込みなのだ。

「ハロウィンよ、ハロウィンっ!!」

お祭り好きのミレイさんとしては、絶対外せない行事。しかも、コスプレが前提となる数少ないお祭りなのだ。これで血が騒がないわけがないっ!

「ああ・・・なるほど・・・カトリックの諸聖人の日の前晩(10月31日)に行われる伝統行事。諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeveであることから、Halloweenと呼ばれるようになった。というあれですね?」

あんたはどこのWikipediaですか? という薀蓄を垂れるルルーシュにちょっと頭痛はするものの。

「そうよ、そのハロウィンよ。ハロウィンのコスプレなのよっ!! そういうわけでルルちゃんっ!! 色々用意したので、がんばってね♪」

色々の中には、中庭に先ほどゴロゴロ転がしておいた巨大カボチャとか、彼が溺愛するナナリーにも妖精のドレスとか、カメラマン(クロヴィスとシュナイゼル)とかもいるのだが、それよりなによりルルーシュの為に用意した衣装の数々を着てもらわねばならない。

「るるちゃんには、これよっ!! 黒猫のドレスっ!!」

ルルーシュが何を思ったか、アフィリエイトサイトを始め、皇室関係者やミレイから贈られた衣装(ドレス)を嫌がらずに着てくれるようになった僥倖を感謝しまくるミレイは、サイトのコスプレ系及びイベント系の担当を買って出ているのだ。
当初はルルーシュ自らサイト運営していたのだが、最近では各担当者が勝手に決まり、ルルーシュ本人は撮影のみ担当となっている。

「黒猫はいいとして・・・・ドレスなんですね・・・・」

自らやり始めた事ではあるが、なんで女装なのだろう。と、今更ながらに思ってしまうのは少々いたし方ない事ではあるか。
ミレイが選んだだけあって、吊るしの安い生地で作られたペラペラな衣装ではなく、生地も縫製もしっかりしたものだった。

一通り着替え終わって、指定された庭に行くと巨大かぼちゃがゴロゴロとしている中で一足先に着替え終わった小悪魔のミレイと妖精のナナリーとロロが巨大かぼちゃに座ってポーズを取っていた。
コウモリの翼の小悪魔と、蝶の羽のナナリー、トンボみたいな透明な羽のロロが一緒にカボチャと戯れてる図というのは何ともシュールな気もする。
そして、ロロはまだ表情とかも硬いけれど、ナナリーとお揃いでいると最初から双子のように馴染んでいるように思えてくる。

カメラマンは・・・・・クロヴィスとシュナイゼルとコーネリア・・・が、いるということはユフィも来るのか。
あんたら、公務はどうしたっ!! と、喉元まで出るが今更なので何も言わない。

「ナナリーとロロは妖精さんなんだね、とても可愛いよ」
「お兄様の黒猫ちゃんもとってもかわいいです。お耳に触ってもいいですか?」

ふにふにと兎の毛皮で作られた耳を触られると、神経が通ってないはずなのになぜだかくすぐったいような気分になる。

「るるちゃん、私には似合うって言ってくれないの?」
「ミレイもよく似合ってるよ。というか、むしろそちらが本当の姿なんじゃないのか?」
それは誰もが思ってても口にしない言葉だったのに・・・

「失礼な。そういうるるちゃんだって、黒猫ちゃんが本当の姿なんじゃないの? すごく似合ってるわよ」
「黒い耳も尻尾もアメジストの瞳も、それに首輪までしてっ!! 連れて帰って可愛がりたくなるではないかっ!」

とっくの昔に、どっかの世界にいっちゃってる兄達はほおっておくことにしよう。

「お待たせしましたぁ。あ、ルルーシュ・・・・にゃにゃにゃ?」

登場そうそう、猫語にシフトするユーフェミアはたぶんコーネリアの趣味で女神様だった。

「やあ、ユフィ。今日もかわいいね。」
「にゃーーにゃにゃにゃー(ルルーシュ、猫なんですから、猫語ですっ)」
「いや・・・別に猫の格好をしているだけであって・・・」
「にゃにゃーー(ダメです)」
「にゃー(わかった)」

猫語で会話が成立する二人であった。

「コーネリア、あれ、わかるかい?」
「勿論です。ああ、ユフィは今日も可愛い。ルルーシュ達も可愛いが、やはりユフィが・・・」

ここにも妹バカがいます。

そんなこんなで、なんとか無事にハロウィン用の撮影会も終わり、今回もルルーシュの野望の為の資金をたんまり稼ぐ事が出来たのでしたー。

ハロウィン当日には、例年になく黒猫ちゃんが多かったのは、きっと・・・・ルルーシュのせいだよね?

END

2008.10.29 改定 ロロも登場させました。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ロロうさ
ロロうさです。チャットの途中でIEが落ちてしまって、みなさんにおやすみのご挨拶ができませんでした><;
もう深夜なので読めませんが、小説、また後日読ませていただきますね^^
ではでは、おやすみなさい☆
2008/10/27(Mon)03:20:19 編集
無題
さくや
ロロうささんへ
ちょびっと設定が変わったので31日までに改定する予定です<ハロウィン
2008/10/28(Tue)00:36:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[11] [10] [9] [8] [7] [2] [1] [5]

Copyright c 救済の技法。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]