忍者ブログ
ルルを全力で救済
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

ぽにゃさんの所から拉致ってきました♪
最新CM
[01/05 ロロうさ]
[01/01 かず☆]
[12/08 さくや]
[12/07 ロロうさ]
[12/05 さくや]
最新TB
プロフィール
HN:
レンレン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

他にも色々考えたのだけど、とりあえずシュナイゼル編だけでもアップ~


ルル誕 シュナイゼル編

「ルルーシュ、誕生日おめでとう」
「ルルーシュ陛下、誕生日おめでとうございます」

にこやかな笑顔で入ってくるシュナイゼルとカノンは、その手に分厚いファイルを持っている。確か今日は、朝から99代皇帝の生誕祭で行事が目白押しではあっても普段の公務はないハズだが? と、低血圧寝起きの普段の頭の回転の良さはどっかに落としてきた状態で二人を見つめてると。

「これは、仕事ではないよ。プレゼントの目録。」
「・・・・・はぁっ? な、なんでそんなにあるんですかっ!!」
「陛下・・・差し支えなければ、こちらは極一部でございます。今、お持ちしている分は関係者にプレゼント候補を入札していただいた物だけでございます。一般からのルートでのプレゼントは倉庫にて保管及び点検をさせていただいています。なお、ナマ物や食料品等は安全のため、ご遠慮していただきました。」

プレゼント候補の入札? なんでプレゼント候補が入札なんだ? と、ひたすら疑問符を浮かべるルルーシュに、シュナイゼルが苦笑しながらも説明する。

「君に贈られるプレゼントを贈る人まかせにしておくと色々と大変だろう? 銅像ばかりダース単位であっても、置き場所に困るだろうし、君とて嬉しくはあるまい?」
「まぁ、そうですけど・・・」
「そうは言っても、君自身としては無欲と言ってもいい位、欲が少ないし。車やクルーザー、宝石とか貰っても嬉しくないだろう?」
「確かに・・・」

大量のファイルを持っているのに飽きたのか、ベッドサイドにファイルを置き、その内の一冊をルルーシュに手渡す。
ぱらぱらと捲っていると、公務で見たことのある案件が山ほど出てくる。どれも優先順位の低さに後回しになりがちかつ、市民生活に密接に関わる公共事業の案件であった。
よく見ると、案件と共に名立たる著名人の名も記されている。

「がめついと言われる公爵もよくこの事業に金を出したな・・・・」
「新帝の覚えがめでたくなるなら安いものじゃないかな? 完成した暁には、99代ルルーシュ皇帝陛下誕生日記念祝事業の名と共に、彼らの名も載せてあげるしね。誕生日プレゼントに名を借りた慈善事業だよ。あ、そうだ。あとでカードを贈るから陛下の直筆でサインをお願いするよ。」
「はぁ・・・」

変な物を貰うよりは嬉しい。予算を割こうにも、後回しになりがちだった案件が消化できていくのも嬉しい。でもなんか、誕生日プレゼントってもっとなんか違うものなんじゃないかと思うルルーシュであった。

「そうそう、これは私からのプレゼントだよ」
「ありがとうございます。兄上」

と、渡されるのも一冊のファイル。過去、シュナイゼルから贈られた物を考えても有益なものには違いないが。と、ファイルを捲ると。
緑色の髪の魔女が愛用しているピザ会社の書類。

「兄上・・・・これは・・・?」
「君が魔女殿にいつもピザをたかられて困ってそうだったのでね、その会社の大株主になれるくらい株を買ってみたんだよ。魔女殿のピザ代くらいは、株主優待で賄えるのではないかな? あと、ほらなんだっけ?」
「チーズ君です」
「そうそう、チーズ君のノベルティも言えばすぐ貰えると思うよ。でも、有難味が薄れるからこの事は魔女殿には内緒にしておきなさいね」
「兄上・・・・C.C.は喜ぶでしょうが、これは私へのプレゼントとしてはどうなんですか?」
「そうはいっても、ルルーシュ・・・君が個人的に望む事ってなんだい? 君の望みはいつだって君の周囲の幸せだろう? 君自身が君自身のために望む事が出来たら、私はそれをいつだって叶えてあげるよ。それは・・・・宿題にでもしておこうかな」
「兄上は、私の事を私よりも理解しているみたいですね。宿題・・・ちゃんと考えて見ます。」
「さ、今日は忙しいよ。何しろ、みんなが君をお祝いしたくてたまらないんだから」






 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かず
お誕生日テキストおめでとう!(なんか変ないいまわしになった)ガッチリルル更新もおめでとう!あいかわらずの兄弟関係でした。だが、この誕生日プレゼントは・・・(笑 そうかCCなのか・・・(笑
FFがんばて~!かずでした!
2008/12/05(Fri)00:10:34 編集
かずさま
さくや URL
だって、ルルが欲しそうなのって、よくわからなかったから~
とりあえず、CCからの被害が減れば幸せかな。と
2008/12/05(Fri)00:16:50 編集
無題
ロロうさ
爽やかシュナルルいいわぁ~~~!!
シュナがちゃんとお兄ちゃんしてて、ルルも兄上って言ってて萌えたです*^^*
あ、プレゼントがピザの大株主には吹きました(笑
みんな小説かけて羨ましい~っ
2008/12/05(Fri)00:23:49 編集
ロロうささま
さくや URL
うちのシュナ様は、過去にもプリン屋とかケーキ屋とかそういう物を贈っている設定です・・・
そういうわけで、今回はCCにたかられてるルルのためにピザ会社なのです。
2008/12/05(Fri)00:47:18 編集
無題
朱狩
しゅな兄がルルを祝ってるvv
しかも、なんだかんだといって仲良し兄弟v
幸せだな・・こんな可愛い話が読めるなんてv
2008/12/05(Fri)01:27:17 編集
無題
ン十年
こんばんわー。
うん、わかりますーー。ルルって物欲低そうです。
周りの幸せっていうの、私もそうだよなーと思います。ナナリーが好きな○○、とか。
ゼロになってると、新しいKMF欲しいとか言い出しそうですが(笑)、平和だと特に何も無さそう。猫が飼いたいとか、その程度しか思いつかないよ!
どんな宿題の答えが出るのか、楽しみにしていますね!
2008/12/05(Fri)04:07:57 編集
朱狩さま、ン十年さま
さくや URL
朱狩さま
がっちりルル設定だと皇室仲良し設定なので、シュナ兄様の活躍する機会が増えるようです。本当はクロヴィスのネタもちょっとあったんだけど

ン十年さま
宿題は私にも宿題のようです。ルル本人の望む幸せって何だろうーー?
2008/12/05(Fri)21:45:00 編集
無題
ロロうさ
さくやさーん!あんなに朝早くから、しかもお忙しいのにMAD観てくれてありがとう…!!拍手コメントまでしてくれて、本当に本当にありがとう…!!
とってもとっても嬉しかったです…!!
もう、ありがとうの言葉しか浮かばないから困る…><;ボキャブラリー増やさなきゃ…!
最後にもう一度、心を込めてありがとう!!
2008/12/07(Sun)21:33:39 編集
ロロうささま
さくや URL
本当はリアルタイムにアップされるのを見たかったんだけど、イベントで体力気力使うので先に寝ちゃったんですよ。
というわけで、起きてすぐに見させてもらいましたっ!! 朝から、うるうるしちゃったよーーー(TT)
2008/12/08(Mon)21:19:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4] [6] [3] [11] [10] [9] [8] [7] [2] [1]

Copyright c 救済の技法。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]